今日も元気に昼ビール

毎食朝ごはんでもいい。でもビールも飲みたい。いいじゃないか。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングその後

ファスティングが明けて2週間ほど。 とにかく噛む。噛む。噛む。を心掛けて、 ちょっとづつ、お魚やお肉も食べてます。 すぐにお腹がいっぱいになる自分に気がついて、 怖くて沢山食べられなくなりました。 というか、このまま、胃が小さくなってて欲しい。 …

ファスティング終了

5日間のファスティングが終了。 今朝は、スッキリ大根なる、大根を煮たものを梅湯と共に食して、デトックスの仕上げ。 昨日はホットヨガまで行ったけど、 だからって、劇的に何が、という感じでもなかった。 倒れたりしたらやだなと思ってたけど、 非常に普…

ファスティング中

あまりの胃腸の具合の悪さに、 ファスティングを始めた。 準備食は、まごわ食。 まめ、ごま、海藻、野菜、きのこ、いも など。 さかなは食べても小さなもの。 肉は食べず、 ノンアルコール、ノンカフェインで2日準備してから、ファスティング開始。 今回は5…

ひさびさの畑仕事

どうにも胃腸の調子が悪い。 きちんと消化されてない感じで、これはまずい、と思い、 冷蔵庫で眠っていたぬか床を叩き起こして、 畑仕事。 ごはん、みそ汁、漬物、が一番いいのかもしれない。

感謝欠乏症

うまくいかない日々が続く。 こうしたらいい ああしたらいい 自分の考えを述べることが、 人を馬鹿にしていると言われる。 私には、感謝の心が足りない。 そして、人に感謝されたという実感がどこにも感じられない。 感謝欠乏症だ。