今日も元気に昼ビール

毎食朝ごはんでもいい。でもビールも飲みたい。いいじゃないか。

なかなかパンに辿り着けない

私は普段あまりパンを食べない。

 

でも、ほんとをいうと、普段もパンを食べたいのに、

なかなか辿り着けないのである。

食べたくても食べられない。

 

 

私はトーストが好き。

 

ハチミツとクリームチーズ

バターとジャム、

ハムチーズ、

 

ああ、考えただけでもよだれが出る。

 

だけど、トーストするとなると、

当然ながら、トーストできる環境がないとならない。

私は会社員なので、会社で食べるわけにはいかないとなると、

朝か、夜しか、食べるチャンスがないのだ。

 

そして、私は普段、朝ごはんをあまり食べない。

朝ごはんは好きだけど、

休日しか食べない。

朝の早い時間には、お腹が空かないからだ。

 

だから、平日トーストを食べるとしたら夜しかないのだが、

酒飲みの私としては、夜はやっぱりつまみが食べたい。。。

 

…というわけで、私がパンを食べられるのは、

休日の、しかも、昼間。

 

つまり、月に数回しか無い。

 

私は朝ごはんが好きなので、

その月の数回のチャンスは、パンだけではなく、

ごはん、味噌汁、納豆のジャパニーズな朝ごはんも

数えるほどしか食べられない。

 

なかなかパンに辿り着けない。

難儀なことです。

 

f:id:babymiffy:20180415224848j:image