今日も元気に昼ビール

毎食朝ごはんでもいい。でもビールも飲みたい。いいじゃないか。

春のデトックス

 

夏に引き続き、ファスティングをやりました。

今回は7日間。

春はデトックスの時期というけれど、私も自然の一部にでもなったかのように、

毒出しをしてました。

4月の中旬からももう一回やる予定。

集中的に身体の中の要らないものを外にだして、すこし身軽になろうと思います。

 

というわけで次のファスティングに向けて、

なるべく「まごわ食」をとっている。

 

私はなんとなく胃腸の働きが弱い感じがするというのは

前にも書いたけれど、その為にやはり咀嚼と運動が欠かせないようだ。

また、食べるものとしては発酵食品。

というわけで、手軽に食べられる納豆を。

 

納豆には刻みめかぶと亜麻仁油を入れている。

ファスティング後にとる油は特に気をつけねばならないということで、

低温圧搾の亜麻仁油を取るようにしているが、

油単体では癖があってなかなか難儀。だけど加熱してもいけないというからどうしようかと。

でも、納豆に入れて食べてみると、まるでたまごの黄身を入れたかのような

コクとなって、本当に美味しい。

 

最近楽しんでいるのはたまごのぬか漬け。

酸味と塩気が美味しい。

 

f:id:babymiffy:20180331150050j:image f:id:babymiffy:20180331144241j:image f:id:babymiffy:20180331144257j:image